オムソーリー

へ昨年十二月二十七日脳梗塞を発病聖隷三方原病院に入院明けて二月六日常葉リハビリテーション病院に転院治療を受けましたこの半年ブログ更新ができませんでした久しぶりですが鈴木澄子さんの年賀川柳 まだ生きるやぶれ太鼓を手でならし 鈴木さんは九十歳ディサービスの仲間と句会を楽しんでおられる元気な方ですこの元気をもらいたいと思いますこのブログは民生委員活動の反省から悲しみを分かち合い温もりある活動をということからでしたそれは相談をされる方の立場を本当に理解し相談を受けていただろうかということですつまり相談にのるという一方的な立場で一件落着のみに囚われたやりかたに終始し相談者の立場を理解していただろうかと常々思い続けていましたそれが自分が病気になり社会復帰を目指し常葉リハビリテーション病院に
入院し
先生看護師介護師さんの患者に対する接し方を目の当たりにして病気に苦しむ人や生活に苦悩する人えの接し方はこうあるべきだという思いを強くし今までの民生委員当時自分はこうではなかったと反省しました


この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。
常葉リハ病院の兵永です。
ブログ更新できたのですね。
私もとてもうれしく拝見しました。
これからもどんどん更新してくださいね。
楽しみにしています。
まだ、残暑厳しいですが、ご自愛ください。
Posted by 兵永純一 at 2012年09月10日 08:11
こんにちは。
同じく常葉リハ病院の療法士 田中です。

キーボードを一生懸命打ち込んでいた姿が思い出されます。
これからもお大事に・お元気にお過ごしください。
Posted by y.t at 2012年10月31日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オムソーリー
    コメント(2)